タイトル
2015年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

予行演習うまくいったよ!

 10/11(日)に行われる学習発表会に向けて、今日は予行演習を行いました。初めてお客さんの前で演じることに緊張しながらも、どの学年の子供達も今までの練習の成果を発揮しようと精一杯がんばっていました。

 本番ではさらにいい演技ができるように気持ちを高めていきたいと思います。

2015年10月07日


スイートポテト作り

 収穫したサツマイモは家へ持ち帰ることにしました。その際、「みんなで食べる分も寄付してくれるかな」と言うと、たくさんのイモが集まりました。ゆでたイモをグループでつぶして、ミルクと砂糖で味を整え、アルミカップにつめて焼きました。「おいしい、おいしい」と、ぺろりと3つずつ食べ、職員室にも届けました。

2015年10月05日


実ったよ 大きなへちま

 春から大切に育ててきたへちまにたくさんの実がなっています。花の違いや実のできかたをじっくり観察しました。「お料理して食べてみたいな。」「たわしを作りたい!」と、夢がふくらむ子供たちです。

2015年10月02日