タイトル
2015年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

いもほり

 5月に苗を植えて、水やりを続けてきたサツマイモ。初めはひょろひょろしていたつるですが、今では畑から大きくはみ出して茂っています。つるをとった後、シャベルを持っていよいよ掘り始めました。しばらくすると、あちこちから「先生、とれた」と呼ぶ声。大きな芋を持ってすてきな笑顔の子供たちでした。

2015年09月30日


谷口先生 ありがとう!

 9月2日から約3週間、谷口先生が教育実習生として2年生教室に来られました。

ほとんどの教科を教えてもらいましたが、特に国語科の神話「ヤマタノオロチ」の

学習が楽しかったです。神話に興味をもつようになりました。

 最後の日に「ありがとう集会」をして、感謝の気持ちを伝えました。とても、

思い出に残りました。

2015年09月25日