2014年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

きらきらさんを探険しました(2年生)

すてきな人、がんばっている人を平米のきらきらさんにしてインタビューに行きました。

 どんなことをしておられるかや、どんな思いをもっておられるのかを聞いてきました。

2014年06月30日


太田小学校と交流学習

 6/24(火)に太田小学校との交流学習に行ってきました。バス停まで歩いて行き、路線バスに乗って太田小学校まで行きました。太田小学校では、屋上から見える景色を眺め、「太田のすてき」の発表を聞きました。その後、松田枝浜まで行き、両校協力してゴミを拾い砂浜で遊びました。子供達は平米の町とは違う様子に驚きながら、太田地区の海や山、伝説について学び、昼食を一緒に食べながら楽しく交流をしました。

2014年06月24日


小中合同挨拶運動

 「おはようございます!」

 朝から元気なおおとりっ子の挨拶が聞こえます。

 今日から二日間は小中合同挨拶運動です。高陵中学校の生徒と平米小学校PTAの方を迎えて挨拶運動を行いました。

 1年生のかわいい声や6年生のしっかりした声に、週明けの眠たい目もシャキッとする心持ちでした。明日からもこの元気な挨拶を続けていってほしいと思います。

                          Ritten by ultraA

2014年06月16日