2014年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

☆春の校外学習(低学年)

 天候に恵まれた今日、1・2年生が「射水市 太閤山ランド」へ校外学習に出かけました。

 

 こどもみらい館の迷路を探検したり、わんぱくの丘でおいしいお弁当を食べ、たくさんの遊具で遊んだりと体をいっぱい使って楽しみました。

 1年生と2年生がペアになり、手をつないで一緒に活動したことで、仲が深まりました。

2014年04月25日


入学おめでとう☆

 7日に入学してきた23名の1年生が元気に過ごしています。6年生といっしょに朝の準備をしたり、本を読んだりして、仲良く交流しています。

 交流した6年生は「最初は緊張したけど、楽しかった」、「ちっちゃい1年生がかわいかった」と嬉しそうに話していました。これからもいっしょに外で遊んだり、掃除をしたりと交流することが多い1、6年生。一日一日を楽しく過ごしていってほしいと思います。

written by UltraA

2014年04月09日