ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
能町っ子のようす 1月
1月29日(月) 5年生スキー学習
6年生と同様にイオックス・アローザスキー場に行ってきました。学校を出るときは雨でしたが、スキー場では雪でした。
スキーが初めてという児童もいましたが、何回転んでもやる気を出して練習しました。
楽しいスキー学習でしたね(^^)v
1月26日(金) なわとび大会
今日に向けて、「チャレンジなわとびの星」と題して、休み時間も練習してきました。
一人で挑戦する「短なわ・種目跳び」と「大なわ・1回跳び」です。多くの人が自己ベストを更新しました。真剣に競技する姿はとても素晴らしかったです。
1月22日(月) 6年生スキー学習
イオックス・アローザスキー場で行いました。今年は絶好のコンディションで滑ることができました。賛助会で買っていただいたゼッケンを着用して学習しました。
一日でずいぶん上達しました。楽しかったですね。
講師の先生方、有り難うございました。。
1月19日(金) 避難訓練(津波)
東日本大震災のときの避難についてDVDで学習してから訓練をしました。
本校の近くには高台がないので、最後は屋上まで逃げなければなりません。緊張感のある訓練になりました。
1月14日(日) 万葉カルタ大会
冬休みもみんなで練習した万葉カルタ。本番の大会でした。
福岡のUホールで行われました。新年の幕開けに相応しい格調の高い大会でした。
一人一人よく頑張りました。
1月9日(火) 校内書初大会
始業式の後、2~4限を使って行いました。
ここで紹介するのは、1年生と5年生のようすです。
どの学年も練習の成果が出て、みんな上手に書けましたね。
 「能町っ子のようす」に戻る
フッターイメージ