![]() |
||
![]() |
||
![]() |
![]() |
|
校区の大きな地図に、自分たちで調べたことを 水に関すること・交通安全に関すること・危険が 潜んでいそうな場所に色分けした付箋に書いて 貼っていきました。 |
校区の地図のまわりに、自分たちで撮影してき た写真をみんなで手分けして貼り、直線でつない で、もうすぐマップの完成です。 |
|
![]() |
![]() |
|
2学期の終業式の後、完成したマップを使いみ んなに校区の危険箇所について発表しました。 |
スクールガードリーダさんから4年生にたくさんの お褒めの言葉をいただきました。また、自分の身は 自分で守る意識を常にもち、目で耳で正しく記憶す る力を使って正しい情報を伝えることが安全につな がる。そして、これからの登下校に生かしてほしい と話されました。 |